~ コロナワクチンの副反応《主人編》 ~

みやびです🌻

 

私は、2019年に重度のうつ病を発症し、今は双極性障害で闘病中です。

私の仕事は『社会保険労務士』。

 

自らが、働き方や残業、ストレスチェックメンタルヘルス対策とご案内しながら、

自身がメンタルを患い苦しむことになりました。

 

うつ病は、気づかないうちに心身ともに蝕んでいく病気。

公私を問わず、さまざまな条件が重なり過度なストレスがかかることで発症するのでしょう。

重度のうつ病を発症して、無意識に自ら命を絶つ選択をする場合もあります。

何らかのSOSは発信していますが、周りには気づかれにくい病気だと思っています。

 

 

昨日の10時半頃に2回目のコロナワクチンの接種をした主人。。

当初、私と違って大丈夫のようでした。

夕方5時半くらい?を過ぎたころから、腕がダル~いと。

そしてだんだんと上がらなくなっていき。。

 

若いせいか(32歳)夜には8時ごろには、身体もダル~いようで。。

サッとシャワーだけでもしたら?とシャワーへ。。

 

『寒い〰』と。

(私が悪かった💧)

 

この時はまだ、38 ℃ 弱へ。。

 

今日の朝。。

案の定、しっかりと 39 ℃ の熱が出ました。

寝ているので、起きたら少し下がりますが、そこは。。

このブログを書いている今も 39 ℃ と闘っております。

解熱剤は飲んでますが、解熱剤を飲んで寝るので、比較的下がるんですよ。

気持ちに少し余裕が出るんですね。

 

この調子だと明日のお昼過ぎまでは熱と闘うことになりそうです。。

 

3回目の接種も始まるという話も出ていますが、

やはりインフルエンザの予防接種が先になりますかね。