~ 双極性障害と生きる《3》 ~

みやびです🌻

 

私は、2019年に重度のうつ病を発症し、今は双極性障害で闘病中です。

私の仕事は『社会保険労務士』。

 

自らが、働き方や残業、ストレスチェックメンタルヘルス対策とご案内しながら、

自身がメンタルを患い苦しむことになりました。

 

うつ病は、気づかないうちに心身ともに蝕んでいく病気。

公私を問わず、さまざまな条件が重なり過度なストレスがかかることで発症するのでしょう。

重度のうつ病を発症して、無意識に自ら命を絶つ選択をする場合もあります。

何らかのSOSは発信していますが、周りには気づかれにくい病気だと思っています。

 

 

一日経っても、やっぱり咀嚼消化できなかった。。(´;ω;`)

そもそもこの案件、硬すぎて噛むこともできなかった。。。

 

また人間不信になりそう。。。

以前、私がお仕事をご依頼いただいた方で、

(相談はしたいけど)報酬の支払いをしたくないと言われたので、

お取引の解除をしたんですが。。

ボランティアではございませんのでね。

昨日、電話がかかってきまして(LINEはブロックしたような。。)

娘さんを使ってきました~(お友達だったので。。)

お友達は知らないようです(言わないか)。。

 

それはさておき、どんな手法だろうとよく連絡してこれたね。

私の頭の中が、大混乱してるわ。

声が出ないので、LINE でとやり取りをしたんですけれども、

(ここまでは許容範囲でやりますが)電話が欲しいと。。

ちなみに、LINEで話した内容を電話で繰り返すことになるだけですが。。

 

どうして欲しいんでしょうかね。

この時間、絶賛暴食中。

(夜ごはん食べた後に菓子パン食べて、チョコビスケット食べて)